SSブログ

事務処理( ̄^ ̄) [ライフ]

さて、無職の女であります。(このフレーズは奇妙でちょっと気にいっている)
庭とワンコにかまって、引きこもっていれば済むかというとそうでもありません。
今まで仕事で忙しいを言い訳に、山のようにため込んだ不用品、有象無象のわけのわからない品々。
断捨離を決行・・・・・捨てるって疲れるよね。

でもってさらに疲れているのが、わけのわからない事務処理。
①保険の見直し
②残っていた家のローンを一括払い
③とりあえずハローワーク
④健康保険の切り替え(私は継続を選択)
⑤年金の切り替え
なーどなど・・・・・
④に\\\٩(๑`^´๑)۶////これは元勤め先が、事務処理を間違えて、いつまでたっても書類が揃わないと言う異常な事態に陥り、 1ヵ月間保険がないにもかかわらず、後からお金だけ請求されると言う。
超ストレスな状況に陥った。
もう一つ② 、終わって清々したのだけれど、抵当権がどうだの、所有者の住所変更がどうだの、司法書士さん相手にすったもんだまだ終わらない。
そういうことがないために、マイナンバーになったんじゃないのかな、とか思ってみたり。

③はね。うーん。
ついうっかり、どハマりする仕事について、また日常生活がおろそかになり、ヘロヘロになった挙句、不測のリタイヤにならないように、ゆっくりと考えたいと思っている。

とりあえず、身の回りの事から片付けていかないとね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォルテくんの庭

5周年記念

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。